ビル・マンション保守点検員のワークスタイル変革で業務効率化を!「デリバリーセンター」|インターコム

保守点検員は現在の状況に満足しているでしょうか。毎日の業務の中に、もっと効率的に運用できるところがあるのではないでしょうか。「デリバリーセンター」なら少ない運用管理の負担で業務効率を上げられます。
詳細資料ダウンロード(無料)
こんな課題はありませんか?

巡回中の指示や報告業務を効率化したい

報告書や見積書作成のために帰社しなければならない。現場状況を的確に伝えたい。

マニュアル資料や図面を
持ち歩く手間を省きたい

移動の多い現場で多量な資料を持ち歩くのは不便。最新の情報を複数の関係者で共有したい。

トラブル発生時の
意思決定を早くしたい

緊急時の連絡が非効率で対応に時間がかかる。現場の状況を手間なく素早く伝えたい。

チームで効率的に
情報共有したい

経緯や正確な情報をスムーズに共有したい。個人の知識や経験を組織の枠を越えて活用したい。

「デリバリーセンター」ですべて解決します。

指示の確認から作業報告まで
スムーズに巡回点検

現場にいながら地図情報現場写真付きの報告書の作成や、 本社との共有ができ、帰社する手間をなくします。また、見積書作成お客様の署名をもらうことも可能なため、スムーズな巡回点検を実現します。

タブレット一台で
設計図・テキスト・動画を参照

必要な資料をすぐに参照できるため、紙資料持ち歩きの煩雑 さを解消し、拡大/縮小操作で細かな図面も見やすくなります。また、資料をダウンロードせずに参照するため、タブレット紛失時も情報漏洩の心配がありません。

動画・写真・テキストを共有し
いつでも参照

グループチャットで複数関係者と同時連絡ができ、迅速な情 報共有・意思決定を実現します。 また、報告書を参照しながらのチャット連絡で、整理された情報や現場写真を使い、効率的な情報共有が可能です

プロジェクトの進捗状況を
スムーズに共有

プロジェクトごとに報告書やチャットのグループ分けが可能 なため、情報が混在せずチームで情報共有が可能です。また、やりとりの履歴がテキストデータとして残るので、途中参加者もスムーズに経緯の振り返りができます。

導入事例ダウンロード

安心の情報管理・セキュリティ機能

社員ID登録や権限を管理者が一元管理

管理者だけが社員の情報を管理でき、各社員へ権限の付与などを設定するため各社員の不適切な使用を防止します。

アクセス権の制限

チャットグループへのアクセス権を制限し、特定のメンバーに絞って情報共有や進捗管理することで、誤送信や情報漏洩を防止します。

操作ログの採集

操作ログが残るため社員のアクセス状況がわかり、不正アクセスの抑止、問題発生時の原因特定ができます。

時間と場所を選ばないワークスタイルを実現する機能を豊富に搭載。
オールインワンだから運用管理の負担や費用も軽減できます。

フィールドボード

業務に合わせたカスタムフォーム(レポートフォーム)の作成により様々な業種の効率的な報告業務をサポートします。

ビジネスメッセンジャー

1対1チャットやグループチャットです。チャットの対象者が従業員に限定されることで、セキュアなチャット環境を実現します。

一斉連絡

台風や大雪などの災害時に、作業の有無や出勤・帰宅困難者への連絡が可能です。

ネットディスク

セキュアな環境で取引先と大容量ファイルの送付・受信が可能です。

ドキュメント管理

商品カタログや提案資料、図面、マニュアルなどをクラウド上で管理します。いつでも必要なドキュメントを参照できます。

給与明細配信

給与明細書や源泉徴収票を電子化することで、用紙代や作業の手間を大幅に削減します。

価格

基本料金 【月額】35,000円~(税抜)
【年額】350,000円~(税抜)
ストレージ容量 5GB(最大15GBまで増設可能)
利用ユーザー 50ユーザー(最大500ユーザーまで追加可能)

動作環境

Windows
  • Windows 10 Home、Pro、Enterprise
  • Windows 8.1、8.1 Pro、8.1 Enterprise
  • Windows 7 Ultimate(SP1)、Enterprise(SP1)、Professional(SP1)、Home Premium(SP1)
Mac
  • Mac OS X v10.11 El Capitan
  • Mac OS X v10.10 Yosemite
  • Mac OS X v10.9 Mavericks
iOS
  • iOS 8~10
Android
  • Android 4.1~4.4.2 、5.0~5.1、6.0、7.0~7.1
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
東京:03-6386-8797 名古屋:052-678-3901 大阪:06-4705-3060
【電話受付時間】 平日 9:00~12:00/13:00~17:30 ※当社休業日除く