Q&A

サービス全般

利用開始日と課金のタイミングについて教えてください。

当社所定の用紙によるお申し込みをいただき、当社より「利用開始のお知らせ」が届いた時点から利用を開始いただけます。課金は、利用開始後の翌月1日から月末までご利用いただいた月を起点として発生します(月単位のご契約の場合)。
例えば4月25日より利用を開始した場合、4月30日までは無料でご利用いただき、5月1日以降の利用から課金が発生します。

申請用紙についてはお問い合わせください。

最低利用期間はありますか。
最低利用期間は初回課金対象月より3か月間となります。その後は1か月単位で解約できます(月単位のご契約の場合)。
なお解約ご希望月の前月の7日までに当社所定の用紙による解約申請が必要となります。
契約ストレージ容量を超えるとどうなりますか。
システム上、契約ストレージ容量を超えた利用はできないようになっています。なお、ストレージ容量全体の90%を超えたタイミングで管理者の方にメール通知をさせていただきますので、追加ストレージ契約のご検討をお願いいたします。(当社所定の用紙によるお申し込み後、最短で3日後よりご利用いただけます。)
ご請求は月単位となりますか。

ご希望に応じて、月単位または年単位でご請求させていただきます。お支払方法については、口座引き落とし(請求書なし)のご利用をお願いしております。なお原則として、契約期間の途中で月単位から年単位、または年単位から月単位へ変更することはできません。(どうしてもご変更を希望される場合は、営業部までお問い合わせください。)

その他、お支払方法の詳細はお問い合わせください。

利用タイプ(エコノミー / スタンダード)は契約期間中に変更できますか。
できません。どうしてもご変更を希望される場合は、営業部までお問い合わせください。
解約するにはどうしたらいいですか。

解約は1か月(月初から月末の1か月間)単位でお受けしています。解約を希望される場合は、月末日を解約日として解約ご希望月の前月の7日まで(ただし、7日が当社営業日でない場合はその前の営業日)に当社所定の用紙による解約申請を行ってください。

申請用紙についてはお問い合わせください。

契約期間中のサポートサービスについて教えてください。

契約期間中は無料で以下のサポートを受けることができます。

専用ダイヤルでの電話サポートおよびメールサポート

サービス利用にともなう操作や機能の不明点、運用上の障害などに関するお問い合わせに対応します。
専用ダイヤルで専門のスタッフがお答えします。電話待ちもなく、対応もスムーズです。
電話だけでなく、Eメールでも受け付けします。

本サービスの受付時間は平日9:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00です。

土曜、日曜、祝日、弊社特別休業日は、本サービスは休業いたします。

サポート専用Webサイト「デリバリーセンタークラブ」

ご契約ユーザー様だけが利用できる専用Webサイトを通じて、サービスに関する最新情報、修正履歴、利用者のよくある質問(Q&A)などの情報をご提供します。

私用の端末で利用できますか。
IDとパスワードがあれば、個人のPCやスマートデバイス、社外からも利用可能です。
セキュリティ対策について教えてください。
クライアントからデリバリーセンターまでのデータの伝送経路はSSLで暗号化され、サーバーに保存されるファイルはAES256という非常に強固な暗号化をかけて保存されます。
ログはいつまで保管されますか。
1~3650日の期間で管理者によって設定可能です。
評価版から切り替える場合に、アカウントやトーク情報は引き継げますか。
評価版の環境をそのまま本番環境に引き継ぐことが可能です。
同一アカウントで複数の端末から同時にログインできますか。
PC、スマホ、タブレットなどの複数デバイスで同時に利用できます。

報告書作成

フィールドボードとは何ですか。
業務の報告書などのレポートを作成、閲覧、編集、削除する機能です。
これにより、社内でレポートを作成・登録し、リアルタイムに社内と共有できるようになり、時間や場所問わずに情報共有可能となります。
また業務に合わせてオリジナルでレポートフォームをカスタマイズ可能です。
レポートフォームの作成方法を教えてください。
業種に合わせ必要なパーツを配置して新規作成します。
また、テンプレートから最適なものを選択しそのまま使用したり、編集して使ったりすることも可能です。
レポートフォームは専門知識がなくても作成できますか。
必要な項目をドラック&ドロップでレイアウトが可能です。
レポートテンプレートは何種類ありますか。
現在、営業日報や工事作業報告書、アパレル店舗日報など幅広い業種で15種類ご用意しており、これからも順次種類を増やしていく予定です。
カスタムできるパーツは何がありますか。
現在13種類のレイアウトパーツをご用意しております。
レポートの印刷はできますか。
レポート入力画面の印刷ボタンから簡単に印刷可能です。さらにポータブルプリンタがあれば社外でも印刷可能です。
報告書データは出力できますか。
登録保存したレポートはCSVやXMLなどのファイル形式でエクスポート可能です。
レポートの登録(報告書の提出)があったとき、通知されますか。
レポートが新たに登録されたとき、また内容が変更された場合に、任意の社員にメールで通知します。通知対象者はレポート入力の際、設定可能です。
レポートの閲覧制限をかけられますか。
管理者の社員管理機能から、フィールドボードの利用および閲覧の権限を設定できます。
PC以外からも操作できますか。

インターネットに接続されている環境であれば可能です。詳細は動作環境をご覧ください。

動作環境ページへ

レポートを見ながらチャットできますか。
レポート入力画面からチャットを起動しコミュニケーション可能です。
(レポートを作成すると自動的に連動したチャットルームが作成されます。)
レポートの検索機能はありますか。
レポートの一覧から、作成日時や件名、担当者名など任意の条件で絞り込み検索が可能です。設定した検索条件は保存され、次回以降の検索で再使用可能です。

チームチャット

ビジネスメッセンジャーとは何ですか。
企業向けのチャットツールです。案件ごとにチャットグループを作って、リアルタイムにテキストベースでの会話や、画像・動画の共有が可能です。
また、フィールドボードと連携して、レポートを参照しながらのチャットが可能です。
既読・未読の表示機能はありますか。
既読数と未読数、または各社員の閲覧状況を一覧で確認できます。
チャットルームを自由に作成できますか。
管理者権限がなくても、チャット権限を持った社員は自由に作成が可能です。
1つのチャットルームに最大何人までメンバー登録ができますか。
上限はありません。デリバリーセンターに登録されているIDをすべてメンバーとしてチャットルームに登録可能です。
途中からチャットルームのメンバーに登録された人は、当該グループトークの過去の投稿を閲覧できますか。
途中で追加登録されたメンバーも、チャット履歴を閲覧可能です。
誤って投稿した内容を削除することはできますか。
投稿者によって削除可能です。
メンバーが退職した場合、当該メンバーの投稿した記事は残りますか。
チャットルームメンバーが退職などにより、登録IDが削除されても、当該メンバーの投稿はそのままチャットルーム上に残ります。
投稿内容をキーワード検索できますか。
検索ボックスからキーワード検索を指定してクリックすると、絞り込み表示が可能です。
新着投稿をポップアップで知らせる機能はありますか。
デリバリーセンターにログインしている場合に、チャットルームで行われた最新の操作がチャットルームメンバーに通知されます。
相手がオフラインの時にメッセージは送信されますか。
チャットルームのメンバーがオフラインであっても投稿は可能です。
チャット中にファイルの送受信はできますか。
チャットルーム内でファイルのアップロード・ダウンロードが可能です。
チャットをしながらレポートを参照できますか。
レポート入力画面からチャットを起動しコミュニケーション可能です。
(レポートを作成すると自動的に連動したチャットルームが作成されます。)
チャット内容をブックマークできますか。
チャットルーム名またはメッセージの一部を指定して、ブックマーク可能です。
チャットのログをとることはできますか。
チャットルームごとにログをとることができ、zip形式で保存されます。

ファイル送信

ネットディスクとは何ですか。
デリバリーセンターのストレージを利用して、メールでは送受信できない大容量なファイルを社内外の方に安心して届けられる機能です。
ファイルには自動的にパスワードが付与され、ファイル公開期間、ダウンロード回数などの設定が可能です。
パスワードの設定、通知はどのように行われますか。
アップロードしたいファイルと受け渡し先のメールアドレスを登録すると、パスワードは自動で設定されます。そして受け渡し先メールアドレスにアップロード先URLが記載されたメール1通と、URLにアクセスするためのパスワードが記載された通知メール1通が送信されます。
一度に何件(何MB)のファイルをアップロードできますか。
一度に登録できるファイルの上限は30件で、ファイルサイズの上限は5GBです。これらは管理者によって上限の設定を行います。
受け渡し先がファイルを受け取ったか確認できますか。
受け渡し先が受領者画面にログインするとログイン通知メールが登録者に送信されます。また、登録者は、アップロードしたファイルのダウンロード状況を確認できます。

給与明細書配信

対応している給与ソフトを教えてください。
給与奉行、給与大臣、PCA給与、SMILE BS 人事給与に対応しています。

ご購入前のお問い合わせ

ご不明な点はお気軽に問い合わせください。

03-6386-8797 (東京)

052-678-3901 (名古屋)

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