ノーコードのクラウドIVR(自動音声応答)

すぐに・簡単に始める電話DX

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様々な業種で電話改革に成功
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電話のお悩みは
ありませんか?

会社員
電話が多くて
対応しきれない……
店舗スタッフ
接客中は電話が鳴りっぱなしに
なってしまう……
サポートスタッフ
よくある問い合わせは
Webサイトで解決したい……
電話対応の
自動化ですべて解決!

顧客からの電話に
IVRで自動対応

顧客からの電話を自動音声応答(IVR)で振り分け、最適な窓口で対応します。
電話担当者の負担解消、顧客の問題解決までの時間短縮、企業側・顧客側の双方にストレスのない電話対応を実現します。

IVRのコールフローを
こんなに簡単に作成できる

「Hasso」ならコールフローや、SMS送信、チャットボットなどの自動対応をノーコードで簡単に作成・編集できます。
シンプルな画面とドラッグ&ドロップの簡単な操作でPCの専門知識がなくても運用可能です。

  • 電話が減ってコア業務に集中
  • 取り次ぎの手間や負担が削減
  • 時間外受付で機会損失を防止
電話担当者
電話担当者
  • 電話の順番待ちを解消
  • たらい回しにされなくなる
  • 時間外でも受け付けが可能
顧客
顧客

「Hasso」でできること

チャット通知

チャット通知

電話に出られなかったとき、留守電メッセージが届いたとき、特定の顧客・取引先からの着信があったときに、担当者にチャットで通知します。通知の文面には顧客名や電話番号、音声ガイダンスでヒアリングした問い合わせ用件を表示できます。
  • Google Chat
  • Slack
  • Chatwork
  • Microsoft Teams
  • LINE Notify
PICK UP
アカウント人数の設定

アカウント人数の設定

電話担当者の人数を事前に設定し、着信時に対応可能な担当者が足りているかを判別します。担当者が通話中や不在の場合、折り返し希望を受け付けて顧客をお待たせしない対応を実現します。
PICK UP
0AB-J番号

0AB-J番号

現在お使いの03や06などの地域番号を変えずにそのまま使用できます。発信時も電話番号が変わらないため、顧客への安心感につながります。
PICK UP
キントーン

「キントーン」連携

顧客からの電話を「Hasso」のIVRで対応しながら、「キントーン」の顧客データベースの照会や修正、追加できます。例えば、会員登録の有無を判定して会員専用の音声ガイダンスや対応フローを提供したり、サブスクリプションサービスの登録情報を変更したりできます。
別途「キントーン」の契約が必要です。
上記は一例です。ほかにも様々な応用が可能です。
NEW
電話番号の購入

電話番号の購入

工事不要
「Hasso」に表示された購入可能な電話番号を選ぶだけで、すぐに利用できます。回線契約や設備工事は必要ありません。
外線発信、着信

外線発信、着信

PCのWebブラウザーやスマートフォンのアプリで、電話の発信や着信、保留ができます。電話機がなくても会社宛の電話に対応できます。
内線

内線

PCやスマートフォンで「Hasso」にログインしている社員間で内線電話ができます。発信前に通話中や離席中などの状況も確認できます。
電話転送

電話転送

「Hasso」で一次受けした電話を、社外の電話番号や担当者の携帯電話に転送できます。
着信の鳴り分け

着信の鳴り分け

1つのテナントで複数の電話番号を持つことができます。かかってきた電話番号によって特定の担当者・グループにのみ着信音が鳴るように設定できます。
メール通知

メール通知

不在着信があったとき、メールで担当者に通知します。折り返し電話などの対応漏れを防きます。
折り返し電話の受付

折り返し電話の受付

電話に出られないとき、時間外に着信があったときに、顧客から折り返し電話の希望を受付できます。
営業日カレンダー

営業日カレンダー

時間、曜日によって、当日のアナウンスやコールフローを自動的に切り替えできます。手動で切り替える必要がなく、作業忘れを防ぎます。
スマートフォンアプリ

スマートフォンアプリ

スマートフォンアプリ「Hasso モバイル」を利用できます。会社にかかってきた電話を外出中に対応したり、社内から外出中の社員に取り次ぐことができます。
オプション
顧客情報登録

顧客情報登録

顧客や取引先の情報を登録できます。顧客情報をチーム内で共有したり、次回着信時に氏名や会社名、発着信履歴を表示したりできます。
ブラックリスト・ホワイトリスト

ブラックリスト・ホワイトリスト

あらかじめ特定の電話番号を登録しておくことで、発信者番号によってコールフローの分岐を設定できます。
通話の録音

通話録音

顧客との通話を録音できます。録音したデータを確認できるユーザーを権限設定で制御できます。音声データはダウンロードできます。
音声録音(留守電)

音声録音(留守電)

接客中や営業時間外で電話に出られないときや折り返し電話を受け付けるときなどに、顧客からのボイスメッセージを録音できます。
時間外着信・対応履歴の見える化

時間外着信・対応履歴の
見える化

営業時間外を含むすべての着信履歴を可視化できます。アカウントごとに対応件数、対応内容などを確認できます。
音声ガイダンス

音声ガイダンス

音声合成や録音ファイルを使用し、着信時にアナウンスを自動で流せます。
ビジュアルIVR

ビジュアルIVR

顧客のスマートフォン上に見える化した案内メニュー(IVR)を表示し、スムーズに自己解決へと誘導します。
ビジュアルIVRを「Hasso」で実現
SMS送信

SMS送信

電話をかけてきた顧客のスマートフォンに、任意のメッセージやURL、メールアドレスなどをSMSで送信できます。伝え間違い・聞き間違いを防止します。
コールフロー作成

コールフロー作成

ドラッグ&ドロップでパーツを並べるだけで着信応答の流れを簡単に作成できます。
システム連携

システム連携

会員システムや予約システムと連携してより複雑なコールフローを作成できます。会員番号などを入力させ、その結果に合わせて分岐できます。
CRM連携

CRM連携

着信時、顧客の電話番号を基に「Hasso」上に顧客情報を表示します。通話開始前に対応履歴などを確認できるため、スムーズな対応を実現します。
「WArm+」連携の詳細
「キントーン」連携の詳細
別途「WArm+」または「キントーン」の契約が必要です。
文字起こし

文字起こし

顧客との通話を録音しテキスト化します。手作業で文字起こしをする手間を解消できます。通話内容を見える化で対応品質改善、スキル均一化を推進します。
「RECAIUS」連携の詳細
別途「RECAIUS」の契約が必要です。
チャットボット

チャットボット

顧客が選択する質問に対して、あらかじめ設定されたシナリオや分岐条件にしたがって顧客が求める情報を自動で案内します。
動作デモはこちら

電話設備、回線工事不要
すぐに使える

クラウドサービスのため、電話設備や回線の工事が一切不要です。
①電話番号を購入、②アカウント登録、③コールフロー作成が済めばすぐに利用開始できます

ご利用までの流れ

①電話番号購入
電話番号購入
「050」または「0800」から始まる電話番号を一覧から選び購入。
②アカウント登録
アカウント登録
電話担当者のアカウント情報(アカウント名、メールアドレスなど)を登録。
③コールフロー作成
コールフロー作成
顧客から電話がかかってきたときの自動音声応答(IVR)の流れを作成

もっと簡単に導入できる
導入作業とコールフロー作成を全部お任せ!

「コールフロー自体の設計が想像できない」「作業時間が取れそうにない」など、お客様の状況に合わせて弊社が環境設定の代行を行います。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

代行内容の流れ(例)

  1. 業務フローをヒアリング
  2. 初期設定、コールフロー作成
  3. 運用テスト
  4. 納品
サービス紹介資料
利用シーンや導入の効果、できることなど
導入検討のヒントになる情報をご紹介します。
無料トライアル
30日間機能制限なしで利用できます。
お気軽にお申し込みください。
「Hasso」で作ったコールフローを実際に体感できます。体感ダイヤル(無料)はこちら
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