課題別コールフロー

自由な発想で使い方広がる

「電話対応の無人化」「有人対応の効率化」「サポート品質の向上」などを実現します。
コールフローの利用例をご紹介します。ぜひ貴社の業務や電話シーンに照らし合わせて導入のご検討にお役立てください。

「Hasso」でできるコールフロー

コールフロー名 使い方
代表電話にかかってきた電話を用件・目的別に振り分けます。SMS(ショートメッセージ)でWebサイトのURLを送ることで自己解決へと誘導したり、担当者に直接つないだりして、たらいまわしを防ぎます。
着信時、事前に設定した条件(着信番号や問い合わせ内容)によって指定の電話番号に転送できます。
24時間365日資料請求を自動受付します。SMS(ショートメッセージ)でWebフォームに誘導したり、電話で受け付けたりできます。
クレームの電話は担当者につながず、録音して確認後に折り返しできます。報告書に録音番号を記載して社内共有することも可能です。
ブラックリストを活用して、しつこい勧誘や悪質なクレーマーなど出たくない電話が一目でわかるようにします。電話をつながずに自動終話するなどの設定で対策できます。
営業時間外は緊急対応用の電話番号に転送します。折り返し電話を受け付けるなどの対応もできます。
Webぺージに掲載している「よくあるお問い合わせ」について電話で問い合わせがきたら、IVR(自動音声案内)で回答します。SMS(ショートメッセージ)でWebページに誘導して自動対応できます。
ホワイトリストを活用して、お得意様から着信があった際、解約を引き止めたり、特別な案内をしたり、VIP専用の対応が可能です。
社員間で内線電話ができます。発信前に通話中や離席中などの状況を確認できます。
「Hasso」で受けた電話を取り次ぎできます。一旦電話を切ってから折り返す手間がかかりません。
キャンペーンや新商品発売時など、一時的に電話担当者数を超えた着信が来たときに、接続待ちでお待たせすることなくSMS(ショートメッセージ)や録音で一次対応できます。

「Hasso」と「キントーン」を連携してできるコールフロー

別途「キントーン」の契約が必要です。
コールフロー名 使い方
「キントーン」の顧客管理アプリと連携し、会員登録の有無を確認します。登録の確認ができたら会員専用の音声ガイダンスを流してスムーズに対応できます。
「キントーン」の顧客管理アプリと連携し、定期購入の個数や配送周期変更などの申請を自動受付します。
「キントーン」のアンケートアプリと連携し、事前に作成しておいた設問を電話終了後に音声ガイダンスで流し、アンケート調査ができます。収集したアンケートを「キントーン」に蓄積して集計、分析することで、対応品質改善や課題発見につながります。
「キントーン」の顧客管理アプリと連携し、郵送DMの送付停止申請を自動受付します。
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