病院・クリニックの課題
「来院者対応中は電話に
出られない!」
電話対応の自動化でラクラク解決!
このような電話の課題はありませんか?
受付中
![](/hasso/industry/images/illust-woman-medical-service.png)
営業時間や定休日の
問い合わせは
Webサイトを見てほしい。
レセプト業務中
![](/hasso/industry/images/illust-woman-medical-receipt.png)
電話対応で
レセプト業務の手が
止まり、来院患者を
待たせてしまう。
診療中
![](/hasso/industry/images/illust-woman-medical-treatment.png)
よくある問い合わせは
Webサイトを見てほしい。
医療事務スタッフは忙しくて電話に対応できない!
ノーコードのクラウドIVR「Hasso」を活用した電話対応の自動化がおすすめです。
お客様からの電話に自動対応
![](images/flow-automatic-response.png)
Hassoが選ばれる理由
操作がかんたん!
音声応答(IVR)のコールフローやWebサイト、チャットボットをノーコードで作成・編集できます。
シンプルな画面とドラッグ&ドロップの簡単操作でPCの専門知識がない方でも運用可能です。
Hassoでできること(一部)
![](/hasso/industry/images/function-voice.png)
音声応答(IVR)
あらかじめ設定したコールフローとアナウンスで、自動応答できます。
![](/hasso/industry/images/function-sms.png)
SMS送信
自動または手動でSMSを送信できます。Webサイトやメッセージを案内できます。
![](/hasso/industry/images/function-calendar.png)
営業日カレンダー
営業日や営業時間に合わせて、アナウンスやコールフローを変更できます。
![](/hasso/industry/images/function-outsidecall.png)
外線の発着信
PC+ヘッドセット、またはスマートフォンアプリで外線の発着信ができます。
![](/hasso/industry/images/function-callback.png)
折り返し電話予約
通話を希望するお客様に対して、折り返し電話を受け付けできます。
![](/hasso/industry/images/function-chatbot.png)
チャットボット
問い合わせに対して、対話形式で適切な回答に誘導できます。
※スタンダードプランのみ利用できます。※チャットボット構築は設定代行費に含まれません。
ほかにも導入の効果がたくさん!
![「Hasso」を利用したあふれ呼対策のイメージ](/hasso/industry/images/illust-afureko-merit.png)
IVRで最適な窓口に
振り分け
![「Hasso」を利用した夜間・休日も24時間電話受付のイメージ](/hasso/industry/images/illust-24h-merit-home.png)
夜間・休日も
24時間電話受付
![通話・着信履歴を見える化、録音](/hasso/industry/images/illust-log.png)