クラウド電話(クラウドPBX)で
在宅中もオフィスと同じ電話対応

会社宛てにかかってきた電話を「Hasso」に転送し、テレワーク中の自宅PCやスマートフォンで対応できます。
従業員同士の内線、保留、取り次ぎなど、オフィスの固定電話と同じような電話環境を実現します。

「Hasso」を利用したテレワーク中の電話対応イメージ

固定電話不要・
回線工事不要

インターネットにつながったPCが電話機になります。クラウドサービスのため、回線工事不要ですぐに電話が使えます。
外線通話の利用には一定時間いただく場合がございます(最大3営業日)

従業員同士の内線・
保留・取り次ぎ

テレワーク中の従業員同士で内線ができます。電話の保留から取り次ぎまで、オフィスと同じコミュニケーションが可能です。

従業員ごとに
通話履歴を見える化

勤務状況が見えないテレワーク中においても、従業員ごとに、通話件数、相手先、対応状況などの履歴を確認・共有できます。

150秒でわかる紹介動画

「電話対応が原因でテレワークができない」というお悩みを「Hasso」で解決!

NEW

スマートフォンアプリで
外出中の従業員へ電話を取り次ぎ

スマートフォンアプリ版「Hasso モバイル」を使用して、PCがない環境でも「Hasso」の電話機能を使用できます。外出先でオフィスにかかってきた電話の直接対応や、固定電話ではできない、外出中の従業員への電話取り次ぎが可能です。
「Hasso」を利用した外出先社員への電話取り次ぎイメージ

会社宛ての電話を
外出中に対応

在宅勤務、出社、外出中など、場所にとらわれずにスマートフォンで会社宛ての電話に対応できます。

固定電話不要、
スマホ・PCで代表電話対応

オフィス移転や起業の際に、固定電話を設置せずに、スマートフォンとPCだけで電話環境が整います。

PCで作業しながら
スマホで通話

スマートフォンで会社宛ての電話を着信、通話できるため、PCの作業中に着信通知で邪魔をされません。

着信履歴・対応履歴の見える化

営業時間内の着信件数や問い合わせカテゴリーの統計、固定電話ではわからない営業時間外や休日の着信履歴がわかります。これらの見える化したデータを活用し、担当者による電話対応の偏りを是正できます。また、よくある質問ページ(FAQ)の更新、担当者の増員などの検討に役立ちます。

通話の自動録音で、お客様サポート時の対応を記録できます。

時間外の着信履歴を
見える化

営業時間外を含むすべての着信履歴を可視化できます。感覚値ではない正確な数値で、業務改善の立案に活用できます。

担当者ごとの対応履歴を
見える化

アカウントごとに対応件数、対応内容などの履歴を確認できます。業務の偏りの是正、シフトの改善などに活用できます。

問い合わせの種類と量を
見える化

問い合わせの種類をカテゴリー分けできます。種類ごとの件数を可視化し、よくある質問ページ(FAQ)を改善できます。

ビジネスチャットと連携

「Hasso」はご利用中のビジネスチャットと連携可能です。

  • Google Chat
  • Slack
  • Chatwork
  • Microsoft Teams
  • LINE Notify
着信時にチャットに通知します。通知項目は、発信番号、着信番号、顧客名、任意の文言、SMS送信先番号から任意で選択できます。会議中や離席中、休憩中などで電話に出られなかったときにチャットに通知が残るので、対応漏れを防ぎます。
Goole Chatの画面
Google Chatの画面例

「Hasso」ができること

クラウド電話+ビジュアルIVRサービス「Hasso」では、テレワークに活用できる様々な機能を標準搭載しています。

外線の発着信

PC+ヘッドセットまたはスマートフォンで外線の発着信ができます。

内線電話

自宅、本社、支店、営業所など、専用回線がなくても内線電話が使えます。

折り返し電話受付

折り返し電話を受け付け、希望するお客様が一目で見分けがつきます。

不在着信通知

離席中や時間外などの着信をチャットやメールで通知できます。

鳴り分け

着信した電話番号により、担当者や担当グループのみに着信音を鳴らすことができます。

顧客情報登録

顧客情報を登録して、着信時に自動表示できます。グループでの共有が可能です。

「Hasso」が選ばれる理由

操作がシンプル

簡単操作で自由にカスタム

音声応答(IVR)のコールフローやWebサイト、チャットボットをノーコードで作成・編集できます。
シンプルな画面とドラッグ&ドロップの簡単操作でPCの専門知識がない方でも運用可能です。

導入がカンタン

電話設備、回線工事不要ですぐ導入

クラウドサービスのため、電話設備や回線の工事が一切不要です。
PCやスマートフォンで会社の固定電話にかかってきた電話に対応できるため、
オフィスや自宅、外出先など場所にとらわれずお客様対応可能です。

ご利用までの流れ

①電話番号購入
「050」か「0800」どちらかから始まるお好きな電話番号を一覧から選び購入。
②アカウント登録
電話に出る担当者のアカウント情報(アカウント名、メールアドレスなど)を登録。
③コールフロー作成
お客様から電話がかかってきたときの音声応答(IVR)の流れを作成
サービス紹介資料
利用シーンや導入の効果、できることなど
導入検討のヒントになる情報をご紹介します。
無料トライアル
30日間機能制限なしで利用できます。
お気軽にお申し込みください。
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