Q&A

導入前について

利用するには何が必要ですか。
各従業員にメールアドレスを持っていることが必要です。
料金体系はどのようになっていますか。
配信したい人数分をご契約ください。
導入までどれくらいの期間が掛かりますか。
こちらをご覧ください。

サービス全般

利用開始日と課金のタイミングについて教えてください。

当社所定の用紙によるお申し込みをいただき、当社より「利用開始のお知らせ」が届いた時点から利用を開始いただけます。課金は、利用開始後の翌月1日から月末までご利用いただいた月を起点として発生します(月単位のご契約の場合)。
例えば4月25日より利用を開始した場合、4月30日までは無料でご利用いただき、5月1日以降の利用から課金が発生します。

申請用紙についてはお問い合わせください。

最低利用期間はありますか。
最低利用期間は初回課金対象月より3か月間となります。その後は1か月単位で解約できます(月単位のご契約の場合)。
なお解約ご希望月の前月の7日までに当社所定の用紙による解約申請が必要となります。
ご請求は月単位となりますか。

ご希望に応じて、月単位または年単位でご請求させていただきます。お支払方法については、口座引き落とし(請求書なし)のご利用をお願いしております。なお原則として、契約期間の途中で月単位から年単位、または年単位から月単位へ変更することはできません。(どうしてもご変更を希望される場合は、営業部までお問い合わせください。)

その他、お支払方法の詳細はお問い合わせください。

解約するにはどうしたらいいですか。

解約は1か月(月初から月末の1か月間)単位でお受けしています。解約を希望される場合は、月末日を解約日として解約ご希望月の前月の7日まで(ただし、7日が当社営業日でない場合はその前の営業日)に当社所定の用紙による解約申請を行ってください。

申請用紙についてはお問い合わせください。

契約期間中のサポートサービスについて教えてください。

契約期間中は無料で以下のサポートを受けることができます。

専用ダイヤルでの電話サポートおよびメールサポート

サービス利用に伴う操作や機能の不明点、運用上の障害などに関するお問い合わせに対応します。
専用ダイヤルで専門のスタッフがお答えします。電話待ちもなく、対応もスムーズです。
電話だけでなく、Eメールでも受け付けします。

本サービスの受付時間は平日9:00~12:00、13:00~17:00です。

土曜、日曜、祝日、弊社特別休業日は、本サービスは休業いたします。

サポート専用Webサイト「Web給金帳 クラブ」

ご契約ユーザー様だけが利用できる専用Webサイトを通じて、サービスに関する最新情報、修正履歴、利用者のよくある質問(Q&A)などの情報をご提供します。

私用の端末で利用できますか。
IDとパスワードがあれば、個人のパソコンやスマートフォン、タブレットで社外からも利用可能です。
ログはいつまで保管されますか。
1~3650日の期間で管理者によって設定可能です。
評価版から切り替える場合に、評価中に登録した社員情報は引き継げますか。
評価版の環境をそのまま本番環境に引き継ぐことが可能です。
同一アカウントで複数の端末から同時にログインできますか。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどの複数デバイスで同時に利用できます。
携帯電話(ガラケー)は利用できますか。
携帯電話(ガラケー)はご利用になれません。
複数の会社の給与計算をしています。この場合契約はどうなりますか。
会社ごとに契約が必要です。
給与明細が配付できる管理者は何名登録できますか。
アカウントに権限を付与することで何名でも登録できます。
パソコンに何かプログラムをインストールしますか。
給与データ変換ツールのインストールが必要です。

給与明細関連

管理者は、社員が明細を閲覧したかどうか確認できますか。
確認できます。
明細書をメールで送信することは可能ですか。
メールで送信することはできません。
明細書は何カ月保存できますか。
明細書は最長120ヶ月保存できます。1か月単位で保存期間が設定できます。
期限が切れた明細書は自動で削除されますか。
古いものから自動削除されます。
明細書は、PDFファイルで取得できますか。
PDFファイルで取得可能です。
社員は明細書をプリンターで印刷できますか。
印刷可能です。
明細書は月に何回は配信できますか。
回数に制限はありません。
配信できる明細書の種類は何ですか。
給与明細書、賞与明細書の他、源泉徴収票が配信できます。
配信の予約ができますか。
配信時に公開日時の設定が可能です。

ファイル宅配ボックス

送信できるファイル形式に制限はありますか。
制限はありません。
送信できるファイルの条件はありますか。
ファイルを引き当てする場合、ファイル名に社員名か社員番号が入っている必要があります。
ひとりあたり送信できるファイル数に制限はありますか。
設定によりますが、最大20個までとなります。
送信したファイルを返送してもらうことは可能ですか。
可能です。
送信したファイルを社員が確認したかどうか確認は可能ですか。
可能です。
送信したファイルを社員に確認を促すことは可能ですか。
メールでお知らせできます。
ファイル宅配ボックス機能だけで利用することは可能ですか。
可能です。
ファイル宅配ボックスに権限は付与できますか。
社員ごとに送信、受信、送受信の権限がつけられます。
送信日時は指定できますか。
日時指定が可能です。

セキュリティ

セキュリティ対策について教えてください。
クライアントからWeb給金帳Cloudまでのデータの伝送経路はSSLで暗号化され、サーバーに保存されるファイルはAES256という非常に強固な暗号化をかけて保存されます。
パスワードを何回か間違えるとアカウントにロックが掛かりますか。
かかります。

対応給与計算ソフト

対応している給与計算ソフトを教えてください。

給与奉行、給与大臣、PCA給与、SMILE 人事給与に対応しています。

対応している給与計算ソフトで利用条件はありますか。
給与奉行シリーズは、給与奉行のクライアントプログラムと給与データ変換ツールが同一PCにインストールされている必要があります。
給与計算ソフトがインターネットに接続できません。利用可能ですか。
一部の給与ソフトの場合、運用が入りますがご利用可能です。

対応経費精算ソフト

対応している対応経費精算ソフトを教えてください。
駅すぱあと 通勤費Web、駅すぱあと 旅費経費精算Webに対応しています。

ご購入前のお問い合わせ

ご不明な点はお気軽に問い合わせください。

03-6386-8797 (東京)

052-678-3901 (名古屋)

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