MaLion(マリオン)
IT資産管理+情報漏洩対策ツール

持ち出しPCを社内PCと同じように一元管理
安全なテレワーク(在宅勤務)をMaLionで実現

テレワーク、特に在宅勤務の導入を急がれている企業様にとって、社内と同じようなセキュリティをすぐに確保することは大きな課題です。
また、目の届かない在宅勤務中の従業員が社内と同じように働いてくれるのかも心配の種です。
「MaLionCloud」は、インターネットがあれば初期費用0円&サーバー構築負担なしで、
そのような課題を一気に解決するインターコムのテレワーク支援ソリューションです。

事前準備不要!オンラインで商品をご説明いたします。オンライン相談

テレワーク(在宅勤務)を始める上でお困りですか?

  • 労働状況把握

    従業員がちゃんと
    働いているのか心配

  • 情報漏洩リスク

    内部情報を不正に
    持ち出されてしまわないか不安

  • 導入コスト・運用負担

    ひとり情シスだから
    手間を掛けずにすぐ始めたい

“MaLionCloud”ですべて解決

  • 労働状況把握

    PC操作ログから「何をやっているのか」を可視化して、従業員の勤務実態を把握できる

  • 情報漏洩リスク

    USBデバイス操作などを監視・制御して、不正な情報持ち出しを防止できる

  • 導入コスト・運用負担

    クラウドサービスだから、初期費用0円・サーバー構築/メンテナンス負担が一切不要

“PC操作ログ”で情報漏洩対策と勤務状況把握

「MaLionCloud」は、従業員のあらゆるPC操作ログをクラウド上に収集して管理できます。
加えて、PCの操作制限を設定できるため、非常に高い情報漏洩対策を行えます。
さらに、PC操作ログから従業員の勤務状況を「見える化」することが可能です。

  • ポイント1

    PC操作ログの監視で、仕事に関係のない不要な行為を抑止

    ファイルアクセス デバイス操作 印刷
    Webアクセス Webアップロード 送信メール
    アプリケーション起動 ログオン アプリケーションID
    アクティブウィンドウ 無線LAN クリップボード
  • ポイント2

    USBメモリやSNS利用を制限し、情報漏洩の出口を遮断

  • ポイント3

    PC稼働状況を管理して、誰がいつ何の仕事を行ったかを把握

テレワーク(在宅勤務)をすぐに始める5つのサポート

  • 1.持ち出しPCも一元管理

    管理するPCに社内も社外もありません。すべてのPCを一元管理できます。

  • 2.特別な設定は不要

    テレワーク用の特別な設定は不要です。社内のノートPCを持ち出してそのまま自宅で使えます。

  • 3.リアルタイムに監視

    在宅勤務中のPC操作ログをリアルタイムでクラウド上に収集し、いつでも閲覧できます。

  • 4.管理者の在宅勤務に対応

    管理画面も自宅からアクセスできます。権限設定で営業課長も部門単位で管理者になれます。

  • 5.作業内容も「見える化」

    ログオン/ログオフの勤務状況だけでなく、メールやWebの履歴など作業内容まで把握できます。
    電源オン/オフの情報を収集するためには、端末が存在するセグメントごとにネットワーク管理サービスをインストールした端末(常時稼働)を用意する必要があります。テレワーク(在宅勤務)など単独でセグメントに存在する端末では、ログオン/ログオフでの管理を推奨します(電源オン/オフの情報を収集するためには、VPNを利用するなど、ネットワーク管理サービスから端末にアクセスするための設定が必要です)。出勤/退勤時刻を収集するには、勤怠管理システムと連携する必要があります。

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