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Interview 社員インタビュー

お客様の問題が解決できるよう
簡潔にわかりやすく対応しています

サポート / 2005年入社
H.Kさん

インタビュー

育児休業制度を利用しての復帰後も
みんなが温かくフォローをしてくれました

現在のお仕事について教えてください。

まず当社は、高品質で信頼性の高い商品・サービスを提供しており、私が所属するサポートグループでは常にお客様の声に耳を傾け、課題を正確に理解し、迅速な対応をすることにより、安心して商品をご利用いただける窓口として日々業務に取り組んでおります。その中の1つ「まいと~く FAX Server 7」という商品のサポートを担当しています。 電話やメールのお問い合わせに対応し、商品の使用方法、設定方法などのご案内や、プログラムのテストや動作確認なども行います。

仕事をする上で心がけていることは何ですか?

特にお電話での対応では、聞き取りやすく明るい声を出すことや伝わりやすい言葉選びなどを意識しています。また、お客様のおっしゃりたいことを最後まで聞くように心がけ、できるだけご案内がスムーズにいくように注意しています。 メールでお客様へご案内することも多いので、簡潔にわかりやすい内容になるようにしています。

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仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

この仕事を担当するようになってから日が浅いので、まだまだ慣れないところもありますが、お客様の疑問や問題が解消し、ご納得していただいた上で引き続き商品をご利用いただけるようになったときにはやりがいを感じます。

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少し前までは育児休業制度を取得されていましたが、実際利用してみてどうでしたか?

子どもが二人目でしたので今までとは違った忙しさがありましたが、育児休業制度を取得したことによって、下の子はもちろん上の子との時間も取ることができてとてもありがたかったです。
休業中は、家族のことをゆっくり考える時間をいただけたと思っています。 また、復帰して仕事を頑張れる下地を作ることができました。

職場復帰して何を感じましたか?

周りの皆様の温かさを感じました。 復帰してから仕事や環境が変わったりしましたが、丁寧に教えていただきました。 また、復帰直後は子どもがよく熱を出したりして保育園からの呼び出しを受けることが多く、ご迷惑をおかけすることが多かったのですが、そんなときにもフォローをしていただきました。

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