導入実績

株式会社NTTデータ信越様
データ通信システムの開発および保守の受託、販売

遠方のお客様とタイムリーに打合せ
移動時間や交通費を抑え、営業の生産性向上を実現

現在拡販に注力しているタブレット型現地調査システムに対し、県外からの引き合いも増えたが、営業担当者のスケジュールを確保できず、お客様をお待たせしてしまうケースが多くなった。また、交通費がかさむことも課題となっていた。「RemoteOperator Sales」なら、移動時間・交通費ゼロですぐに打合せができる上、実際のシステム画面をお見せしながら説明可能なため、遠方のお客様への新規営業を強化することができた。

評価ポイント
  • アプリの事前インストールなどの準備が不要で、Webブラウザ上ですぐ利用できるため、お客様へのご案内がしやすいこと。
  • お客様社内のセキュリティ対策強度が高くても、画面共有機能を利用できること。
  • 1ライセンス1万円と安価、かつ最低契約期間も競合商品に比べて短く(3ヶ月)、導入しやすいこと。
株式会社タケウチ建設様
TNF工法他特許公報、建設の施工・管理

3人で全国の案件対応!
代理店支援も並行し、営業力アップ&売上拡大

営業3人で全国の案件を対応しているが、案件数が増加したため営業活動効率化が急務になっていた。代理店方式の販売に切り替えるも、支援が間に合わず同行が必要な状況だった。そこで、「RemoteOperator Sales」を導入し、オンラインで商談を行うことで、全国の案件に効率的な営業を実践。また、同時に代理店支援ができるため、営業力を強化しさらなる生産性向上・売上拡大を図っている。

評価ポイント
  • 自席にいながらプレゼンができるので、移動時間が0分になり、3人でも全国の案件に対応できること。
  • ポインターで資料を指しながら説明できるので、電話のみのやり取りより格段にスムーズかつ効果的な非対面営業ができること。
  • 代理店担当者に客先へパソコンを持参させ、プレゼンを代行することで受注確度が上がり、同時に代理店担当者支援もでき営業力アップが期待できること。
株式会社スマイルワークス様
クラウドERPシステム開発、販売

営業コスト削減!
単価の低いクラウド商品を効率的に販売

中小企業向けのクラウド型ERPを販売しているが、商品単価が低く、訪問営業では売上額がコストと見合わない点を課題に感じていた。 そこで「RemoteOperator Sales」を導入し、オンライン商談を取り入れることで、営業コストをかけずに単価の低いクラウド商品の営業活動を実践。 今後、新規営業だけでなく既存客のフォロー・サポートの効率化にも活用予定。

評価ポイント
  • お客様と営業担当のPC画面を双方向に共有可能なため、新規客営業だけでなく、既存客のフォロー・サポートにも活用できること。
  • 1ライセンス1万円から導入できるため、営業コスト削減効果が期待できること。
  • インターコムは画面共有ソフトにおいて20年以上の開発実績があること。
株式会社タカラコーポレーション様
デジタルコンテンツ企画制作、システム開発

営業活動効率化!
確度を見極め効率的に全国の引き合いに対応

外国人向け求人サイト「Good Jobs!」のサービス提供開始に伴い、全国から引き合いくるようになった。そこで遠方案件への対応コスト削減と営業活動効率化のために「RemoteOperator Sales」を導入。オンライン商談で受注見込みを判断してから訪問することで、営業の効率化と出張コスト削減に活用。今後、既存客のサポートにも活用予定。

評価ポイント
  • お客様と営業担当PC画面を双方向に共有可能であること。
  • オンライン商談中にお客様に資料のダウンロードまでさせられること。
  • 機能がシンプルで使いやすいこと。
  • お客様側はWebブラウザーで利用できること。
ユーザックシステム株式会社様
システム開発、販売

対応迅速化、出張コスト削減!
コストをかけずに遠方案件の対応強化

Windowsアプリ・ブラウザ操作自動化RPAツール「Autoブラウザ名人」の引き合いが全国規模で増加した。遠方案件は移動に時間がかかる点や出張コストがかかる点が課題となっていた。そこで遠方案件への迅速な対応の実現と、出張コスト削減のため「RemoteOperator Sales」を導入。今後、社内でのさらなる活用方法を検討予定。

評価ポイント
  • 価格が1ライセンス1万円と安価で、1ライセンスから導入できること。
  • 月額購入が可能で、ライセンスの増減がフレキシブルにできること。
  • 遠方案件への営業コスト(移動時間、移動費)削減に一定の費用対効果が見込めること。
株式会社ジィ・ディー・エル様
人材コンサルティング

新規案件の対応を効率化!
訪問をオンライン商談に置き換え、出張コストを削減。

人事評価クラウドサービス「360度評価」の引き合いが全国から来ており、これまでは必ず訪問を行っていたが、案件によっては遠方・案件規模などの理由で、売上額がコストに見合わない場合があった。そこで、「RemoteOperator Sales」を導入し新規案件の対応を効率化。訪問営業の一部をオンライン商談に置き換えて、訪問コストを削減しながら全国の案件対応に活用。

評価ポイント
  • 操作がシンプルで、直感的に使いやすいこと。
  • お客様側はWebブラウザーから使用でき、インストールなど事前準備一切不要なため、新規案件でも提案しやすいこと。
  • お客様と営業担当のPC画面を双方向に共有可能であること。
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