導入実績

株式会社ユニリタ様
ソフトウェア、クラウドサービスの開発、販売、サポート

最大のミッションは売り方を変えていくこと!
クラウド化の時代にあった、新しい営業スタイルを確立。

扱っている商材がサブスクリプション型に変化しはじめたため、売り方を変え、営業を効率化する必要があった。「RemoteOperator Sales」を導入することで、「ワンストップ対応」「訪問とオンラインを使い分けた柔軟な動き」で新しい営業スタイルに変革。営業の効率化だけでなくお客様との関係性構築にも成功。今後、営業変革のモデルケースを確立していく。

評価ポイント
  • 画面共有やプレゼンなど、必要な機能がすべて揃っていること。
  • 操作がとてもシンプルで接続も簡単。レクチャー不要ですぐに使い始められること。
  • Webベースで利用できるので使いやすいこと。
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詳細あり
ウチダエスコ株式会社
ICT関連製品の販売及びサポート&サービス

営業力強化し新製品を全国展開!
インサイドセールス部門で事前に確度を見極め効率化。

新製品を東京本社から全国展開するにあたり、新たにインサイドセールス部門を立ち上げることとなった。「RemoteOperator Sales」は双方向に画面共有ができるため、同部署で営業とサポート両機能の兼任が可能であると感じ、導入に至った。離れた場所にいるお客様へのプレゼンやデモはもちろん、お客様のPC画面を見ながら操作支援を行うことで、訪問コストかけず、迅速に全国の案件に対応し、営業力強化、手厚い顧客サポートを行う。

評価ポイント
  • 双方向の画面共有ができ、営業・サポートの両方で活用できること。
  • お客様はアプリの事前インストールが不要で、Webブラウザがあれば簡単に利用できること。
  • 1ライセンス1万円で、手軽に導入できること。
株式会社タカラコーポレーション様
デジタルコンテンツ企画制作、システム開発

オンライン商談で遠隔地への営業力強化。
移動コストゼロで群馬県から全国へ発信し、サービス拡大。

外国人向け求人サイト「Good Jobs!」のサービス提供開始に伴い、全国から引き合いくるようになった。そこで遠方案件への対応コスト削減と営業活動効率化のために「RemoteOperator Sales」を導入。オンライン商談で受注見込みを判断してから訪問することで、営業の効率化と出張コスト削減に活用。今後、既存客のサポートにも活用予定。

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詳細&動画あり
株式会社タケウチ建設様
TNF工法他特許公報、建設の施工・管理

3人で全国の案件対応!
代理店支援も並行し、営業力アップ&売上拡大

営業3人で全国の案件を対応しているが、案件数が増加したため営業活動効率化が急務になっていた。代理店方式の販売に切り替えるも、支援が間に合わず同行が必要な状況だった。そこで、「RemoteOperator Sales」を導入し、オンラインで商談を行うことで、全国の案件に効率的な営業を実践。また、同時に代理店支援ができるため、営業力を強化しさらなる生産性向上・売上拡大を図っている。

評価ポイント
  • 自席にいながらプレゼンができるので、移動時間が0分になり、3人でも全国の案件に対応できること。
  • ポインターで資料を指しながら説明できるので、電話のみのやり取りより格段にスムーズかつ効果的な非対面営業ができること。
  • 代理店担当者に客先へPCを持参させ、プレゼンを代行することで受注確度が上がり、同時に代理店担当者支援もでき営業力アップが期待できること。
ユーザックシステム株式会社様
システム開発、販売

対応迅速化、出張コスト削減!
コストをかけずに遠方案件の対応強化

Windowsアプリ・ブラウザ操作自動化RPAツール「Autoブラウザ名人」の引き合いが全国規模で増加した。遠方案件は移動に時間がかかる点や出張コストがかかる点が課題となっていた。そこで遠方案件への迅速な対応の実現と、出張コスト削減のため「RemoteOperator Sales」を導入。今後、社内でのさらなる活用方法を検討予定。

評価ポイント
  • 価格が1ライセンス1万円と安価で、1ライセンスから導入できること。
  • 月額購入が可能で、ライセンスの増減がフレキシブルにできること。
  • 遠方案件への営業コスト(移動時間、移動費)削減に一定の費用対効果が見込めること。
株式会社ジィ・ディー・エル様
人材コンサルティング

新規案件の対応を効率化!
訪問をオンライン商談に置き換え、出張コストを削減。

人事評価クラウドサービス「360度評価」の引き合いが全国から来ており、これまでは必ず訪問を行っていたが、案件によっては遠方・案件規模などの理由で、売上額がコストに見合わない場合があった。そこで、「RemoteOperator Sales」を導入し新規案件の対応を効率化。訪問営業の一部をオンライン商談に置き換えて、訪問コストを削減しながら全国の案件対応に活用。

評価ポイント
  • 操作がシンプルで、直感的に使いやすいこと。
  • お客様側はWebブラウザーから使用でき、インストールなど事前準備一切不要なため、新規案件でも提案しやすいこと。
  • お客様と営業担当のPC画面を双方向に共有可能であること。
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