人材コンサルティング

新規案件の対応を効率化!
訪問をオンライン商談に置き換え、出張コストを削減。

人事評価クラウドサービス「360度評価」の引き合いが全国から来ており、これまでは必ず訪問を行っていたが、案件によっては遠方・案件規模などの理由で、売上額がコストに見合わない場合があった。そこで、「RemoteOperator Sales」を導入し新規案件の対応を効率化。訪問営業の一部をオンライン商談に置き換えて、訪問コストを削減しながら全国の案件対応に活用。

評価ポイント
  • 操作がシンプルで、直感的に使いやすいこと。
  • お客様側はWebブラウザーから使用でき、インストールなど事前準備一切不要なため、新規案件でも提案しやすいこと。
  • お客様と営業担当のPC画面を双方向に共有可能であること。