1. ホーム
  2. サポート
  3. LAPLINK ヘルプデスク
  4. 最新バージョンについて

LAPLINK ヘルプデスク サポート

最新バージョンについて

2018/11/29 更新

各プログラムにおける現在の最新バージョンは以下の通りです。修正履歴はこちらをご覧ください

プログラム名 提供最新バージョン リリース日
LAPLINK ヘルプデスク サポートセンタープログラム Version 2.21 2018/11/29
クライアントプログラム Version 2.21 2018/11/29
RC プレーヤー
(録画再生プログラム)
Version 1.5 2015/7/27
LAPLINK ヘルプデスク Macオプション クライアントプログラム Version 1.09 2018/3/8
LAPLINK ヘルプデスク Androidオプション クライアントプログラム Version 1.11 2018/4/26
LAPLINK ヘルプデスク iOSオプション クライアントプログラム Version 1.26 2018/6/25

プログラムアップデート手順 <サポートセンター>

事前にご利用中のバージョンをアンインストールする必要はありません。
またアップデートは「手動」と「自動」の2つの方法がございます。
下記手順にてアップデートをお願いいたします。
手動アップデート時はLAPLINKのプログラムを終了している必要があります。
アップデート後、Windowsを再起動する必要があります。

手動でのアップデート方法

  1. ブラウザを起動します。
  2. 管理ツール(https://llhd.intercom.co.jp/admin/login.aspx)ページを開きます。
  3. 「管理ID」と「パスワード」を入力します。
  4. 「ログイン」ボタンをクリックします。
  5. 画面左側メニュー内の「ダウンロード」ボタンをクリックします。
  6. 「サポートセンター プログラム」をクリックします。
  7. 「Setupsc.exe」を任意のフォルダへ保存します。
  8. 保存した「Setupsc.exe」をダブルクリックします。
  9. 「はい」ボタンをクリックします。
  10. 「次へ」ボタンをクリックします。
  11. 「今すぐパソコンを再起動する」を選択します。
  12. 「完了」ボタンをクリックします。

自動アップデート方法

自動アップデートはVersion 2.13 以降のバージョンにてご利用いただけます。

  1. ブラウザを起動します。
  2. 管理ツール(https://llhd.intercom.co.jp/admin/login.aspx)ページを開きます。
  3. 「管理ID」と「パスワード」を入力します。
  4. 「ログイン」ボタンをクリックします。
  5. 管理ツール内の「動作設定」を開きます。
  6. 「サポートセンタープログラム」タブを開きます。
  7. 「サポートセンターの自動アップデートを行う」にチェックを付けます。
  8. 「設定内容を反映」をクリックします。
  9. サポートセンターを起動します。
  10. アップデートファイルが存在している場合は「最新版があります。アップデートを行いますか?」と表示されますので「はい」を選択します。
  11. アップデートが行われます。
  12. 「アップデートを完了させるためにパソコンを再起動する必要があります」と表示されましたら「はい」を選択します。

プログラムアップデート手順 <クライアント>

Windows の場合

サポートセンターへ接続時、自動的にアップデートいたします。
最新バージョンのクライアントは旧バージョンのサポートセンター(Ver.2.16)以降と接続が可能です。
(すべての機能をお使いいただく場合は、サポートセンターも最新版へのアップデートが必要です)

Mac OS X の場合

クライアントプログラムダウンロードページにて最新版のプログラムがダウンロードされます。
最新バージョンのクライアントは旧バージョンのサポートセンター(Ver.2.16)以降と接続が可能です。
(すべての機能をお使いいただく場合は、サポートセンターも最新版へのアップデートが必要です)

Android の場合

最新バージョンは、Google Play 経由にて更新が可能です。
接続するサポートセンター側は「Ver.2.16」以降である必要がございます。

iOS の場合

最新バージョンは、App Store 経由にて更新が可能です。
接続するサポートセンター側は「Ver.2.16」以降である必要がございます。

サポートメニュー
サ―バ―稼働状況/メンテナンス

サーバー稼働状況


サーバーメンテナンス

インターネットサーバーの定期メンテナンスのため、下記の日時はインターネット接続が繋がりにくい状況が発生します。
毎週木曜日午前7時00分から午前7時45分まで(木曜日が祝日の場合は前日)
ご迷惑をお掛けし大変恐縮ですが、メンテナンス時間は短縮できるよう努めますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

▲