運用事例 (ペーパーレス受注FAXシステム)

ペーパーレス受注FAXシステム

取引先からの発注書FAXを担当者ごとに自動配送、スムーズな受注処理を実現。

  • 回線番号 / 発信者番号 / FAXID / ダイヤルイン番号の条件設定により担当者のデスクPCへ自動配送。
  • 請け書、出荷指示のFAXもデスクPCから送信可能。
  • 受注内容はPC画面で確認しペーパーレス化。

システム概要

  1. 取引先からのFAXによる発注書を「まいと~く Center Hybrid」で自動受信。
  2. 各取引先担当のデスクPCへ発注書を自動配送。
  3. 受注担当は、PC画面で受注内容を確認し、請け書の返信や出荷指示の受注処理を実行。
  4. 受注請け書を取引先へFAX返信。
▲