導入事例 -注文処理システム事例(食品メーカー様)-

システム概要

【システム概要】

各支店がFAXにより受注した注文を、センターで一括して注文エントリー・発送処理を行えるシステムです。

主なメリット

【主なメリット】

  • 各支店での受注・発送作業等の処理が軽減されるため人員コスト削減
  • 注文を一括管理できるため、詳細でリアルタイムな売上管理を行う事ができる。

お客様が注文書をFAXで支店へ送信します。

まいと~く FAXにて受信し、受信イメージをPDFに変換します。

先のPDFファイルと付加情報をセットにして、センターの受注サーバへFTPにて送信します。

受注サーバはFTPで受信すると、その内容をデータベースに追加登録します。

オペレータは、そのPDFの内容を確認しながら注文データのエントリー処理を実施します。

▲