Q&A

導入について

導入前にテストをしてみたいのですが、お試し制度はありますか。
無料トライアル(ダウンロード)をご用意しています。こちらからお申し込みください。
複数のPCで使用したい場合、ライセンスはどのように購入すればよいですか。
ご使用になるPCの台数分のライセンス(パッケージ)をご購入ください。
導入作業を依頼したいのですが可能ですか。
可能です。各種支援サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。
EDI関連について、ご相談は可能ですか。
ご相談範囲にもよりますが、EDI関連に精通したパートナーのご紹介が可能です。
納品形態はどうなりますか。

物納となります。下記の内容が含まれています。

  • インストールメディア(DVD-ROM)
  • サポート証書
マニュアルはPDF形式となります。

環境について

仮想環境で使用できますか。
仮想環境でのご使用はサポート対象外となります。
IaaS環境で使用できますか。
IaaS環境でのご使用はサポート対象外となります。
リモートデスクトップで使用できますか。
リモートデスクトップでのご使用はサポート対象外となります。
VANサービスとの接続は可能ですか。
可能です。接続実績はこちらをご覧ください。
ユーザー権限で使用することは可能ですか。
「Biware」をインストールおよび実行する際は、「コンピュータの管理者」アカウントのユーザーでログオンしてください。

ラインアップについて

1つのパッケージで新旧の全銀TCPIP手順クライアントに対応していますか。
対応しています。
古いバージョンの「Biware 全銀TCPクライアント」を保有しています。これをインターネット対応版にするためにはどのようにすればよいですか。
「Biware 全銀TCPクライアント インターネットオプション」をご購入ください。ただし、保守が必須となりますので、加入されていない場合、保守にもご加入いただく必要がございます(未加入期間の遡及が必要です)。

機能について

全銀TCP/IP手順のサーバー局(二次局)に対応していますか。
サーバー局には対応していません。サーバー局は「Biware EDI Station 2」または「Biware Cloud」で対応しています。
文字コード変換は可能ですか。
可能です。ファイル単位でSHIFT-JIS-IBM漢字、JEF漢字、KEIS漢字に双方向変換できる「コード変換ユーティリティ」が付属しています。
ファイルフォーマット、レイアウト変換が必要な場合は、「Biware EasyExchange」をご検討ください。
APIは用意していますか。
ご用意しています。

セキュリティについて

AES(AES256/AES128)の暗号化方式に対応していますか。
対応しています。AESに限らず各種暗号化方式に対応しています。
インターネットに対応した全銀TCP/IP手順のTLSの対応バージョンについて教えてください。
TLS1.2まで対応しています。

保守サポートサービスについて

ソフトウェア本体に初年度の保守サポートサービス費用は含まれますか。
含まれています。購入時から1年間の保守サポートサービスが含まれています。1年後は保守サポートサービス費用が別途発生します。
保守サポートサービスの内容は事前に確認できますか。
保守サポートサービスの内容はこちらで確認ができます。
保守サポートサービスの更新はどのようになりますか。
保守満了月の1か月以上前に、弊社または販売店様より保守サポートサービス更新のご案内を送付しています。
保守サポートサービスは、満了日までにお申し込みをお願いします。
保守サポートサービスを更新しない場合どうなりますか。
保守サポートサービスを受けることができなくなり、お問い合わせや最新バージョンの入手などができなくなります。
保守サポートサービスが切れた状態で再加入できますか。
再加入は可能です。ただし、未加入期間(遡及)のお支払いが必要です。
スポット契約のサポートはご用意されていますか。
スポット契約のサポートはございません。
訪問でのサポートは対応していますか。
申し訳ありませんが、訪問でのサポートは行っていません。
Q&Aで問題が解決しない場合

Q&Aを見ても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

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