あなたはどっちのライセンス? 遠隔支援ツール「RemoteOperator Helpdesk」の選び方 ~用途・環境に合わせてご紹介!~
遠隔支援ツールの「RemoteOperator Helpdesk」は、2種類のライセンスにより、社内ヘルプデスクの他にも様々な業務の課題を解決し効率化できます。今回は課題に合わせた「RemoteOperator Helpdesk」のライセンスの選び方をご紹介します。
- 遠隔支援ツールの活用方法
無人環境にあるPCやサーバーを離れた場所からメンテンナンスできます。Wake-on-LANで離れた場所から端末を起動できるため、現場に行かずに作業可能です。業務効率化や緊急時の対応迅速化を実現します。またインターネットのみで接続できるため、自社PC・サーバーだけでなく、お客様先の端末のメンテナンスにも簡単に導入可能です。