エントリー
【写真】代表取締役会長兼社長 CEO

君達の若い力で未来を創造しませんか?

就活中の皆さん、いよいよこの時期が来ました!
これから数多くの企業を訪問されると思いますが、その中の1つに、当社を選んでいただけたら幸いです。

私達インターコムはベンチャー企業です。会社の規模もそれほど大きくはありません。でも、これまで世の中に出したパッケージソフトは数知れません。数々の賞も受賞しました。1つの商品で200万本以上販売したベストセラーもあります。米国の企業格付け会社から、日本の中小企業向け格付けで最上位の「aaa」を10年連続で取得もしています。

現在は、新たに「FinTech」や「働き方改革」などの画期的なソフトも開発しています。

次の商品や市場を創っていくのは君達です。未来のインターコムを、君達の若い力で一緒に創造していきませんか?

代表取締役会長兼社長 CEO 高橋 啓介

【写真】取締役

インターコムでドラマティックな時間を一緒に!

新卒の皆様 こんにちは。
インターコムの新卒採用情報をご覧いただきありがとうございます。

当社はパッケージソフトウエアを、自分達で企画、自分達で開発、自分達で販売、そしてユーザーサポートまでをしています。

当社ではそれぞれのシーンで自分が主役なのです。仮説を立てながら物を考え、提案し、実行、結果を見てもらう。

これを実際に仕事を進めていくと、まるでドラマのように思いがけない事が起き、予定どおりには進みません。そんな時こそ周りに助けてもらい、そして自分の努力で立ち向かうと、徐々に明るいゴールが見えてきて、最後には「やった!」となります。それは本当にドラマティックです。ドラマティックを感じたい方、一緒に働きませんか?

取締役 須藤 美奈子

【写真】取締役

やりがいを求める若者を募集中

当社の開発部は、“商品とサービスを通して、お客様に夢と感動を提供し続けていく”という創業時からの起業理念に基づき、お客様の利便性の向上を第一に、すべての商品を自社内で開発することできめ細かい柔軟な対応を可能とし、より多くのお客様のご支持をいただいてきております。

そのインターコムも今年で36年目になります。時代は我々の予想を超えるスピードで進化してきています。特に近年のIT業界はクラウドサービス、IoTやAI技術など技術革新も著しく、ソフトウェアの利用形態にも大きな変革期にきています。そのような状況でもぶれることなく企業理念を守りお客様に夢と感動を提供できる商品開発に取り組んでいきます。

また、当社エンジニアの自慢できるところは、自分達のアイデアで新しい商品を企画し作り上げることができる仕組みがあるところだと思います。マーケティング調査・企画提案での社内プレゼンといくつかのハードルがありますが、実にやりがいがある仕事ではないかと思います。

就職活動中の皆さん、ぜひ、会社選びのポイントに“やりがいのある会社”を加えてください。そして自分が将来に渡って何をやりたいのかを真剣に考えてみてください。もし「専門性を活かしたい」「自分を成長させたい」「技術者としてやりがいを求めたい」「人に夢と感動を与えたい」という若者がいましたら、ぜひ、株式会社インターコムを会社選びの選択の1つとして入れていただければと思います。

最後に、商品開発の先には必ずお客様がいます。自分が何のために、社会でどんな役に立つ研究や技術開発をしているのか。ぜひそのことを考えられる技術者になって欲しいと心から願っています。

取締役 打越 康志

▲