導入事例

「LAPLINK ヘルプデスク」は、後継商品「RemoteOperator Helpdesk」にリニューアルいたしました。
現在、「RemoteOperator Helpdesk」でこの事例と同様の運用をされています。

インターコムのリモートソリューションサービスは10,000社のお客様に選ばれています。
製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスクで活躍しています。

ワンストップソリューションプロバイダー
月間10万件のサポートを行う日本最大級のコンタクトセンターで採用。リモートサポートソリューションにおける、開発・サポートの戦略的なパートナーとして海外製品から乗り換え。
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金融業
法人向けWebサービスの導入支援に活用。訪問サポート増を抑制することで、お客様と社員の安心・安全を確保。
ソフトウェア開発・販売・保守
「奉行」シリーズのユーザーサポートに活用。リモートサポート導入でお客様、オペレータの負担軽減。
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業務ソフト開発・販売・サポート
速い接続と見やすい画面でリモートサポートを積極的に活用。お客様の操作画面を見てオペレーターが細やかにアドバイス。
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システム開発・サポート業
住友林業グループ約10000人のパソコンサポートを効率化! 毎月約800件の問い合わせを画面共有・遠隔操作で解決!
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電気通信事業
毎月約1400件のパソコンのお困りごとを遠隔操作で解決! 他社ツールからの乗り換えで安定したサポートサービスの提供を実現。
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二輪車などの販売・サービス提供
全国のヤマハ販売店へ遠隔サポートを使用。顧客管理、売上管理ソフトのサポートや操作指導に活用。
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パソコン周辺機器メーカー
「顧客満足度が確実にアップ」 お客様PCの状況把握ができ問題解決がスピーディに。
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自動車業界向けシステムの開発・販売
速い接続と安定稼働により、遠隔サポートの活用数が2.5倍に。各拠点サポート担当の工数削減を実現。
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情報処理システムの開発・サービスの提供
リモートサポート導入で訪問業務を削減し、遠隔操作でお客様の状況を即把握。充実したサポート業務の強化とお客様・オペレーターの負担を削減。
福祉業務支援ソフトウェア開発
管理機能でオペレータごとのサポート件数や時間を数値化、サポートのパフォーマンス改善に活用。
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医療品卸売業
医療機関に導入した診療予約システムのサポートに利用。充実したサポート体制で他社と差別化。
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コールセンター業
お客様先の状況を短時間で把握し案内が可能に。忙しい介護現場担当者への対応がスムーズに。
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医療系事務ソフト開発・販売
緊急時の出張サポートを削減。接骨院・鍼灸院向けシステムのサポートに活用。
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情報サービス業
画面共有で長時間サポートの8割を削減。お客様の操作状況や利用環境を一目で把握。
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図書館システムの設計・開発・販売・サポート
図書館システムのリモート納品、リモートサポートで活用! お問い合わせの約40%をリモートサポートで迅速解決!
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導入事例をPDFでご覧いただけます。導入後の効果や利用ケースなど導入の参考にご利用ください。

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