導入事例
「LAPLINK ヘルプデスク」は、後継商品「RemoteOperator Helpdesk」にリニューアルいたしました。
現在、「RemoteOperator Helpdesk」でこの事例と同様の運用をされています。
現在、「RemoteOperator Helpdesk」でこの事例と同様の運用をされています。
インターコムのリモートソリューションサービスは10,000社のお客様に選ばれています。
製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスクで活躍しています。
ワンストップソリューションプロバイダー
株式会社大塚商会様
月間10万件のサポートを行う日本最大級のコンタクトセンターで採用。リモートサポートソリューションにおける、開発・サポートの戦略的なパートナーとして海外製品から乗り換え。
詳細を見る
金融業
株式会社みずほ銀行様
法人向けWebサービスの導入支援に活用。訪問サポート増を抑制することで、お客様と社員の安心・安全を確保。
ソフトウェア開発・販売・保守
株式会社オービックビジネスコンサルタント様
「奉行」シリーズのユーザーサポートに活用。リモートサポート導入でお客様、オペレータの負担軽減。
詳細を見る
業務ソフト開発・販売・サポート
弥生株式会社様
速い接続と見やすい画面でリモートサポートを積極的に活用。お客様の操作画面を見てオペレーターが細やかにアドバイス。
詳細を見る
システム開発・サポート業
住友林業情報システム株式会社様
住友林業グループ約10000人のパソコンサポートを効率化! 毎月約800件の問い合わせを画面共有・遠隔操作で解決!
詳細を見る
電気通信事業
ニフティ株式会社様
毎月約1400件のパソコンのお困りごとを遠隔操作で解決! 他社ツールからの乗り換えで安定したサポートサービスの提供を実現。
詳細を見る
二輪車などの販売・サービス提供
ヤマハ発動機販売株式会社様
全国のヤマハ販売店へ遠隔サポートを使用。顧客管理、売上管理ソフトのサポートや操作指導に活用。
詳細を見る
パソコン周辺機器メーカー
株式会社アイ・オー・データ機器様
「顧客満足度が確実にアップ」 お客様PCの状況把握ができ問題解決がスピーディに。
詳細を見る
自動車業界向けシステムの開発・販売
株式会社ブロードリーフ様
速い接続と安定稼働により、遠隔サポートの活用数が2.5倍に。各拠点サポート担当の工数削減を実現。
詳細を見る
情報処理システムの開発・サービスの提供
株式会社クレオ様
リモートサポート導入で訪問業務を削減し、遠隔操作でお客様の状況を即把握。充実したサポート業務の強化とお客様・オペレーターの負担を削減。
福祉業務支援ソフトウェア開発
エヌ・デーソフトウェア株式会社様
管理機能でオペレータごとのサポート件数や時間を数値化、サポートのパフォーマンス改善に活用。
詳細を見る
医療品卸売業
東邦薬品株式会社様
医療機関に導入した診療予約システムのサポートに利用。充実したサポート体制で他社と差別化。
詳細を見る
コールセンター業
株式会社メディカル情報サービス様
お客様先の状況を短時間で把握し案内が可能に。忙しい介護現場担当者への対応がスムーズに。
詳細を見る
医療系事務ソフト開発・販売
東和ハイテック株式会社様
緊急時の出張サポートを削減。接骨院・鍼灸院向けシステムのサポートに活用。
詳細を見る
情報サービス業
アイ・モバイル株式会社様
画面共有で長時間サポートの8割を削減。お客様の操作状況や利用環境を一目で把握。
詳細を見る
図書館システムの設計・開発・販売・サポート
株式会社ソフテック様
図書館システムのリモート納品、リモートサポートで活用! お問い合わせの約40%をリモートサポートで迅速解決!
詳細を見る
導入事例集ダウンロード
導入事例をPDFでご覧いただけます。導入後の効果や利用ケースなど導入の参考にご利用ください。