問い合わせ対応を効率化するには? 課題や効率化するポイントを紹介
問い合わせ対応は、顧客ロイヤリティを高める上で欠かせない業務ですが、問い合わせの件数が多く、十分に対応がしきれていないという企業も多くいるのではないでしょうか。今回は、お客様からの問い合わせ対応の重要性や課題、効率化するためのポイントについて解説します。
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多様化が進む近年のビジネスシーンを支える技術として、リモートアクセスが活用されています。リモートアクセスは、既存の従業員の業務効率化に貢献するのみならず、事情があって出社できない経験者層の再雇用にも役立つ技術です。今回はリモートアクセスの特長、メリット、導入手順を解説します。
社内に専門的なITサポートができるエンジニアや部署を設置しておらず、「パソコンが得意そうな人に任せている」という企業もあるのではないでしょうか。その場に専門的な人材がいないときに役立つのが、遠隔操作サポートツールです。今回は、遠隔操作サポートツールについて、特長やサービスを選ぶときのポイントを紹介します。
自宅や出張先でのテレワークを円滑に行うためには、オフィスと同等の業務環境を整える必要があります。オフィスにいるときと同じように業務を遂行する方法のひとつが、会社内のパソコンを遠隔操作する方法です。今回は、会社内のパソコンを社外から遠隔操作する方法について解説します。
VPNを使ったリモートアクセスはよく使われる手段のひとつですが、メリット・デメリットを理解した上で利用されている、または検討されているでしょうか。今回はVPNを使ったリモートアクセスについての課題点などを紹介します。