導入・運用

「Web給金帳Cloud」の導入前に必要なことや導入までの流れをご説明します。 また、導入後の運用について、明細書の作成から配信、取得までの流れを動画でご確認いただけます。

ご利用開始までの手順

無料トライアル
お見積り
お申し込み
開通のお知らせ
ご利用開始

運用までに必要なこと

「Web給金帳Cloud」で明細書の配信を行うにあたり下記が必要です。

  1. 従業員の承諾

    給与・賞与明細書、源泉徴収票の配付方法が変更になりますので、所得税法 226条(4)/231条(2)の規定により事前に従業員から明細書の電子配信の承諾を得ていただく必要があります。

    給与所得の源泉徴収票等の電磁的方法による提供(電子交付)に係るQ&Aと記載し

    承諾書類サンプルダウンロード(PDF形式はこちら / Word形式はこちら

  2. 社員情報登録・初期パスワード設定(社員側)
  3. テスト配付

導入から運用までの期間

「Web給金帳Cloud」の導入から運用までの期間は、お客様の都合にもよりますが、約2か月です。

運用支援サービスをご用意(有償)

弊社技術員がお伺いし、お客様のご要望に応じた運用をご提案いたします。詳細は「運用支援サービス」サイトをご覧ください。

▲