導入・運用

運用開始までの手順

運用開始までに必要なこと

「Web給金帳Cloud」の導入作業から運用開始までの期間は約2か月です。
お客様のご状況により前後します。

  • 1.利用環境の準備
  • 2.配信情報の準備
  • 3.環境構築
  • 4.配信テスト
  • 5.運用開始

1.利用環境の準備

  • 動作環境要件の確認(動作環境はこちら
  • 利用環境(「変換ツール」インストール台数など)の確認と準備
  • 使用する給与ソフトに対応したレイアウトなどの確認と作成

従業員の承諾について

給与・賞与明細書、源泉徴収票の配布方法が変更になりますので、所得税法 226条(4)/231条(2)の規定により事前に書面で社員から明細書の電子配信の承諾を得ていただく必要があります。

給与所得の源泉徴収票等の電磁的方法による提供(電子交付)に係るQ&A

承諾書類サンプルダウンロード(PDF形式はこちら / Word形式はこちら

2.配信情報の準備

  • 社員へ告知
  • パスワードの収集、登録(ログイン、明細PDF用)
  • メールアドレスの収集、登録(メール配信をする場合)

3.環境構築

  • 設定の適用

4.配信テスト

  • ダミーデータのテスト配信

運用支援サービスをご用意(有償)

弊社技術員がお伺いし、お客様のご要望に応じた運用をご提案します。

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