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画面共有ソリューション

PC、タブレット画面を
見せながら商談力アップ

セキュアな画面共有で
お客様サポートを簡単・安全に実現

新着情報

セキュリティ重視の企業に選ばれる画面共有ソリューション

「RemoteOperator Enterprise」は、離れた場所にいるお客様の端末と双方向で画面共有できる日本製クラウドサービスです。PC、タブレット、スマートフォンと接続でき、営業やサポートのあらゆるシーンでスムーズなコミュニケーションを実現します。

あえてリモートコントロール機能を非搭載にし、共有中画面をお客様側に表示する、パスワード入力時にお客様側で一時停止するなどの独自機能を搭載しています。Web会議システムにはない、お客様との信頼関係を第一に考えた作りで、オンライン営業中やお客様サポート中、営業/サポート担当者とお客様の双方が安心して使える画面共有ソリューションです。

営業部門(アウトバウンド)

どこでもお客様とつながる自分の画面を共有しながら説明

離れた場所にいるお客様の端末に、営業担当が使っているPCやタブレットの画面を共有します。営業資料を見せながらの説明はもちろん、PCソフトやタブレットアプリのリモートデモが可能です。移動時間ゼロで全国のお客様に営業できるようになり、営業エリア拡大による売上アップを支援します。
こんな用途に

プレゼン資料や商品画面を見せる

タブレットアプリの操作を実演する

サポート部門(インバウンド)

お客様に満足してもらうお客様のオンライン上での困りごとを解決

オンライン手続きで困っているお客様と画面共有をします。お客様の不明点や困りごとをそのまま見ることで正確に把握し、ポインターを表示しながらスムーズに問題解決へと導きます。最小限の言葉のやりとりで解決までの時間を短縮し、お客様満足度の高いサポートを実現します。
こんな用途に

オンライン申込やECサイトの操作支援

オペレーターもお客様も安心のポイント

あえてリモートコントロールできない設計

リモートコントロール機能は搭載されていません。
お客様とのコミュニケーションは画面共有のみのため、お客様に「勝手に操作されてしまうのでは……」という不安を感じさせずに利用できます。またオペレーターや管理者の不正操作はもちろん、疑われるリスクを取り除いた運用が可能です。

お客様側で共有中の画面がわかる

画面共有状況の表示

画面共有中、お客様PCの右下に表示されるサムネイルで、今どのようにオペレーターに画面共有されているかをお客様自身で確認できます。

画面共有の一時停止

パスワード入力など、お客様がオペレーターに画面を見せたくない場合に、お客様側で画面共有を一時停止/再開できます。

用途や企業ポリシーに合わせた運用

Windowsアプリ版、Web版、iPad版をご用意しております。これらすべての使用方法をシーンに分けて使い分けられるため、用途や企業ポリシーに合わせた運用が可能です。
Google Chromeでご利用いただけます。
Windowsアプリ版
Web版
iPad版

接続ページは自由に設置

ご契約者様ごとに専用の接続ページURLが付与されます。お客様との商談ごと、サポート対応ごとにURLを発行する必要はありません。

自社のWebサイト上にオリジナルの接続ページを設置したり、メールの署名にURLを掲載したり、まるで自社のリモートサービスのように提供できます。自社Webサイトを持っていない場合は、インターコムWebサイト上に設置したアイコンへ誘導(「インターコム」と検索)して接続できます。

自社Webサイトから誘導
メール署名から誘導
インターコムWebサイトから誘導

お客様のPC環境を変えない

オンライン営業シーン、サポートシーンのどちらの場合でもお客様PCにプログラムをインストールせずに画面共有を始められます。お客様のPC環境を変えないため、新規のお客様にも画面共有を提案しやすく、安全に利用できます。

管理者によるリモートモニタリング

共有中の画面を、管理者がリモートモニタリングできます。万が一、不正な画面が共有されている場合、管理者側で接続の強制終了が可能です。不正操作の対策や抑止力として、お客様はもちろん、企業として安心・安全な運用ができます。
リアルタイムにモニタリング
管理者が接続を強制終了

4種類の役割設定

オペレーターやマネージャーなど、ユーザーの役割を4種類から設定できます。立場に応じたユーザーの役割を付与して一元管理可能です。

安定した接続

稼働率99.999%の高い可用性と、ネットワーク切断時の自動再接続による高い安定性を維持した接続を実現します。
「RemoteOperator Enterprise」サーバー稼働率(2020年度1年間の実績)

安心の日本メーカー

開発・販売・サポートを日本国内で一貫して行っているため、海外製サービスに比べて時差によるタイムラグや対応を待たされることがなく、安心して保守サポートを受けられます。

あらゆる業種で活躍

業種
営業シーンでの利用例
サポートシーンでの利用例
飲食業
  • ケータリング、宴会プランの提案
  • 飲食デリバリーや宴会予約サイトの操作説明、トラブル対応
観光業(旅行代理店、レジャー施設、ホテル)
  • パッケージツアー・団体旅行の企画提案
  • 宿泊プラン・設備の紹介
  • 旅行プランや宿予約サイトの操作支援(検索、予約)、トラブル対応
運輸業(バス・新幹線・飛行機)
  • パックツアー・プランの提案
  • オンラインサイトの操作支援(検索、予約)、トラブル対応
小売・サービス業(百貨店、携帯ショップ、美容院など)
  • オンライン接客
  • ECサイトの操作支援
  • お客様サポート
不動産業
  • 見積もり提案、内見対応
  • 退去相談対応
通信・IT業
  • Webサービス、Webシステム、アプリ紹介
  • Webサービス、Webシステム、アプリの操作支援、トラブル対応
エネルギー・水道業(電気、ガス、水道)
  • サービス、プラン紹介
  • オンラインサイトの操作支援(申し込み、解約)
  • お客様サポート
教育業(学校、塾)
  • 生徒募集、オープンキャンパスの案内
  • 夏期・冬期講習の案内
  • オンラインサイトの操作支援(検索、予約)
  • 学習アプリの操作支援学習アプリの操作支援
人材派遣・紹介業
  • 求職者の対応(スタッフ登録、求人企業紹介、フォロー)
  • クライアント企業とのリレーション強化(求人掲載提案、人材紹介)
  • 派遣スタッフ、受け入れ先企業のサポート
金融・保険業(銀行、証券、生損保)
  • 投資信託、保険商品の営業
  • 資産運用のコンサルティング
  • インターネットバンキングの操作支援
  • オンラインサイトの操作支援
官公庁、公社、団体
  • Iターン・Uターン就職、転居の提案
  • オンラインサイトの操作支援

金融業をはじめ導入実績多数

メガバンクをはじめセキュリティを重要視する企業様が導入しています。
  • 三菱東京UFJ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 三井住友銀行
  • 横浜銀行
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
  • 南都銀行
  • 静岡銀行
  • 百十四銀行
  • 宮崎太陽銀行
  • 南日本銀行
  • 損保ジャパン日本興亜
  • トヨタファイナンス株式会社
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