用語集
CTI(コンピュータテレフォニーインテグレーション)
CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピューターと電話通信を統合する技術やシステムを指します。コールセンターや顧客サービス業務において、効率向上や顧客対応の向上を実現するために広く利用されています。通話中に顧客情報や対応履歴などが自動的に表示され、効率的で効果的な業務処理を可能にします。
【例】
発信者情報表示 | 着信に顧客情報を自動的に表示する。 |
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自動ダイヤル | コンピューターで事前に設定した電話番号に自動的に発信する。 |
通話ログ | 通話の履歴や詳細な情報を記録し、データベースに保存する。 |
スクリプトの表示 | カスタマーサービス担当者に対して、通話中にスクリプトを表示する。 |